Glasscloudトップ料金・サービス



Glasscloud基本料金

¥0初期導入費用は0円で、月額使用料のみとなります。
L1 登録患者数:0-1,000人3,300円(税込)/月
L2 登録患者数:1,001-1,500人4,125円(税込)/月
L3 登録患者数:1,501-2,000人5,500円(税込)/月
M1 登録患者数:2,001-3,500人7,700円(税込)/月
M2 登録患者数:3,501-5,000人8,250円(税込)/月
M3 登録患者数:5,001-7,500人9,900円(税込)/月
M4 登録患者数:7,501-10,000人11,000円(税込)/月
H1 登録患者数:10,001人- 11,000円(税込)/月
料金の上限はM4の11,000円(税込)までとなっており、 それ以上の登録患者数でも基本変わりません。
※負荷の高いご利用状況によっては、個別のご相談の上、料金が変わる場合があります。


※料金体系は変更する場合があります。

・試用はGlassOrcaとGlassDplphinにおいてです。他ベンダー、他システムの連携を最初から行う場合は有料ユーザ対象です。

・試用期間においても簡単な操作方法、アプリが動かないといった質問や問題については解決までお応えします。デモレベルを越えた本格的、複雑な質問は有料ユーザになってからです。

・登録患者数は1事業所・診療所あたりの登録患者数です。

・PC端末数は料金に影響しません。

・データ移行だけ済まし本使用はしばらく行わない状態の場合、あるいは休廃業だがデータをサーバに残したい場合、L1より上の患者数プランであっても一定期間L1 プランの料金とすることも可能です。個別にご相談下さい。

・利用月の前月末までのお支払いとなります。  例)5月度の利用料金は4月下旬に決済します。※開始後数カ月は、支払いの開始が遅れるため、5月度の利用料金が5月に支払われているような状態がありえます。数カ月内に料金を複数月分決済させていただくなどして調整されます。

・お支払い方法は2つの方法から選択可能です。手続きは案内有料化時期に応じてお送りします。

  •   ・金融機関口座引落 ※口座引落の開始まで数ヶ月かかります。 それまではクレジットカードの引き落しとなります。


  •   ・クレジットカード自動引き落としロゴ

  • 連携ポート追加オプション

    メインであるレセプトソフトだけでなく、レセ電ビューア、GlassQkan L、他社各メーカの周辺アプリ、電子カルテ、OC機器など幅広く連携対象となります。
    連携においてはポートと呼ばれる受け入れ口を介して行うケースがほとんどです。

    このポートの追加の数をもとにしたオプション料金にて連携することが可能です。
    ポート1個あたりオプション料金として基本料金の 10% となります。
    同じポートを利用できるアプリの追加はそのままの料金です。

    お使いになりたい周辺アプリ、電子カルテがございましたらまずはご相談ください。
    例)GlassDolphinは追加ポートなしで無料でお使いいただけます。モバカルネット、エムスリーデジカルなどは有料で、連携ポートオプションが1つ必要となります。

    料金例(登録患者数:0-1,000人 月使用料がL1 3,300円の場合)
    他社製電子カルテXを使うために新ポートを1つ追加 合計:3,630円(税込)/月



    ■あらかじめ決められている追加オプション


    連携ポートオプションとは別にあらかじめ定められている追加オプションは以下3つとなります。

    ・VPNのみを利用したい場合
    ・GlassQkan Lの利用料
    ・GlassDolphin のサーバのデータ利用料

    VPNのみを利用したい場合 基本料金の 10%
    GlassQkan Lの利用料 基本料金の 10%
    GlassDolphinのサーバのデータ利用料 5GBまで無料 それから5GBごとに 330円(税込)


    連携ポートオプションの利用の停止はいつでも承ります。
    月末までのお申し込みで、翌月から反映されます。
    料金は前払いとなり、料金の日割計算は行いません。


    電話オペレーションサポート

    Glasscloud各アプリの使い方、医療事務について全般の質問をメール、電話で聞くことも可能な安心のサポート。
    登録後、専用ダイヤル番号をお伝えします。

    試用期間中もスタート方法については、各種サポートを受け付けることが可能です。


    さらにGCハンズオンでは目的に応じた追加サポートを受けることが出来ます。

    チャットサポート

    検討からお申し込み、運用までチャットでのサポートも完備しています。

    ヘルプチャット(平日10時-17時)

    リモート操作・TeamViewerによるサポート

    TeamViewerロゴTeamViewerを使用し、リモート操作・サポートをいたします。
    Glasscloudカスタマセンターがお客様のマシンをリモート操作します。
    設定・作業の代行を任せつつ、操作方法のレクチャも受ける事が可能です。

    ※TeamViewerは商用においては有料です。ライセンスをご確認し、それぞれで手続きしていただく必要があります。


    解約について

    解約はダッシュボードやメール、電話から行うことができます。解約申し込みは、解約したい月の前月末までにお申込みください。サービス自体は即日停止が可能ですが料金支払いの必要があります。
    月途中解約でも当月使用料はかかり、日割り減額しないことをご了承下さい。
    解約が月初旬であっても当月の利用分料金がかかります。

    解約がサービス開始から数ヶ月内であった場合、解約申し出後の当月や翌月に料金引き落としや払込が必要な場合があります。
    これは、サービス開始時では払込が遅れる場合があるためです。
    例)8月にサービス開始し、データ移行もあり、有料ユーザとして開始した。
    8月決済の支払は8月利用分に対してであったため、10月に解約を申し出ても、 10月分の利用料は10月に引き落とされます。

    一定の期間後、お客様のデータは責任を持って消去します。データ消滅証明書を発行することも可能です。

    手数料を頂戴しますが、データをお渡しすることが可能です。Dエクスポートサービス




※「エムスリーデジカル」は、エムスリーデジカル株式会社の登録商標です。
この電子カルテはフレンドカンパニーとなります。使用にあたっては、電子カルテ用の別途の料金体系、お客様と当カンパニーと直接の契約となります。

※「モバカルネット」は、NTTエレクトロニクステクノ株式会社の登録商標です。
この電子カルテはフレンドカンパニーとなります。使用にあたっては、電子カルテ用の別途の料金体系、お客様と当カンパニーと直接の契約となります。