1.GlassQkan L を起動し[開始]>[その他機能]>[事業所管理]ボタンを押下します。
2.事業所情報一覧が開きますので、登録されている事業所を選択し[詳細]ボタンを押下します。
3.登録されている内容を確認します。
事業所番号と提供サービス以外の項目は変更可能です。1.GlassQkan L を起動し[その他機能]>[保険者管理]ボタンを押下します。
2.[新規]ボタンを押下します。
3.保険者情報を入力し[登録]ボタンを押下します。
1.メインメニューから[その他の機能]>[GlassOrca連携]を選択します。
2.[通信]ボタンを押下します。
必要であれば、取込条件を指定します。指定しない場合は GlassOrca に登録されている全患者が対象となります。3.患者情報が取得されます。
4.GlassQkan へ取り込む患者を指定し[取り込み]ボタンを押下します。
チェックの入っている患者情報が取込対象です。取込を行わないデータはチェックを外します。5.取り込みを終えたら、[給付管理/介護報酬請求支援]>[利用者管理]へ移動します。
6.利用者をダブルクリック、あるいは利用者を選択し[詳細]ボタン押下します。
7.利用者情報詳細が開きますので、介護保険情報を入力します。
8.保険情報を指定します。
保険者名から該当の保険者を選択します。9.申請区分を指定します。
10.要介護度、認定有効期間を指定します。
11.システム有効期間を登録します。
日付を入力し、[追加]ボタンを押下します。12.画面下の一覧に内容が表示されたのを確認し、[更新]ボタンを押下します。
13.公費の使用がある場合[公費・社福軽減情報]ボタンを押下します。
14.公費情報を選択します。
15.公費内容を入力し[追加]ボタンを押下します。
16.一覧に反映されたのを確認し[登録]ボタンを押下します。